広島中心の食べ歩き日記


by ririta13kg

中華の王 鉄人ラーメン

①焼き餃子
e0224056_1453987.jpg
外はぱりぱり、中はむんにゅって感じでジューシーな餡が詰まっています。皮にはにんにくスライスが混入されており一段上の風味が楽しめます。

②中華の王~冷奴
e0224056_1455126.jpg
メニューに「中華の王~冷奴」と書いてあったので普通の冷奴が出てくるとは思わなかったが.....参りました。
木綿豆腐にはキムチをきざんだようなものに加え、千切りの辛ネギが混ぜ込まれています。
濃厚な木綿豆腐に青ネギの清涼感、キムチのような旨辛酸味、辛ネギのシャリ感とピリ辛味とほんの僅かな苦味。
これは家庭でもできそうな、超ウマ冷奴です。

③海老チリ
e0224056_146062.jpg
一匹目の海老のぷりぷり感が絶・絶・絶妙。2匹目・3匹目と食べ進むに従い、余熱で火が通ったため「普通に上等」のぷりぷり感に。
火の入れ具合がすっごいピーキーに仕上がっています。超ぷりぷりを知らないと普通のぷりぷりで満足してしまうんですねぇ。

④黒椒牛肉
e0224056_146910.jpg
見た目がキレイ。牛のうまみが出たスープとともに、柔らかく仕上げられた牛肉が、これもまた黒胡椒が完璧なバランスで調味されている。
食感も素材毎に最適だが、外の煎餅を潰して共に食するとこれまた完璧!

⑤じゃが芋炒め
e0224056_1461719.jpg
ジャガイモのしゃきしゃき感がよい。単品で食べても良し、ご飯のお供にも最適。

⑥ねぎラーメン
e0224056_1462680.jpg
写真のとおりシンプル(に見える)ネギラーメンだけど、やっぱり美味しい。

■中華の王鉄人ラーメン
■広島県広島市中区三川町9-16
■TEL 082-247-1744

main page(旅行記他)
wine page(飲んだワインの記録)
nanmori page(大阪は南森町の食べ歩き日記)
[PR]
by ririta13kg | 2007-12-29 00:00 | ごはんの時間~華